30オーバー独女のささやかな暮らし

テレビ見てたって無駄じゃない。

【アドラー心理学】実践 13日目

くぅ〜〜〜

部長にむかつくぅ〜〜〜

 

今日は出勤だったんだけどさ!

すごい久しぶりの出勤だったんだけどさ!

やっぱ部長むかつくぅ〜〜!

でも、ムカつくのももう受け入れてる。笑

なんか私強くなったな。13日目にして。笑

 

なぜかって、私今日他者貢献頑張ったの!

部長のためになんかしたってわけではないんだけど、私がみんなのためにやってたことはわかってるはず。その中で、ちょっと不安なことがあったから聞いたんだけど「俺しらん。」とか言われてさ。←

違う人に聞いたからいいんだけど、そんな部長はほかっとこ♪って思ったわ。シンプルに。むかつくけど、むかつくときもあるよね。こういう日もあるよね。って思った!

 

私が今を誠実に生きて、他者貢献して自信が湧いたら、それを逆に否定したり無視したりする人が可哀想だな。って、思えてきたんだよね。

たぶんそのうち、そんなことしてられんくなるかな?って思ったし。

 

優しくせざるを得なくなることについて、検証していく!

 

気にせず、前向きに\(^o^)/

 

今日は疲れたからこのへんで!