30オーバー独女のささやかな暮らし

テレビ見てたって無駄じゃない。

私流の婚活

ずっと付き合っている彼氏がいるけれど

結婚する気がなさそうだったので

婚活アプリに手を出したのが、今年の6月。

次の誕生日(3月)までに結婚することが目標です。

 

婚活アプリで、いいねしまくって

6人の精鋭を選び、この中から一人見つける!と

友達に宣言した7月。

記録として残しておく。

 

1人目

同い年の内装業の人。

ラインに移行してあう約束してたんだけど

会う時に車出したがっていて

1回目は電車がいいって言ってんのに、

何言っても伝わらない。

人の気持ちがわからない系だと判断し

終了。

 

2人目

地方から出てきた年下の男の子。

ラインをいつ送っても

レスポンス早すぎて、

仕事に集中しろ。って感じだった。

こういうタイプは趣味彼女になりそうだと

心配していたがとりあえず6人の精鋭だから会うことに。

夕飯を食べることになった。

当日私が電車で向かっている時に

彼から連絡あり。

キャッシュカードの磁気不良で現金おろせん。

クレカは持ち歩かないから現金ない。

お茶にしたい、との提案。

お腹減ってたし、そんなトロイ男は無理。と

途中下車し、帰宅。

 

3人目

大本命。

仕事が営業らしく、条件や雰囲気が

1番良かった人。

残念ながら切られた。悲悲悲

 

4人目

ぉはょー、ぁりがと!、ぉ疲れ!とか

いちいち文字を小さくしてくる人。

(いつの時代の人?)

ラインのアイコンが全部自分の顔で私引き気味。

6人の精鋭なので会うことに。

物腰柔らかめだったので拒否反応はなかった。

 

5人目

農家の人。

会ったけど、スマホ代が上がるから

外ではネット繋がず、毎月1㎇以下。

洋服も10年ぐらい買っていない。と

かなり倹約家のよう。

自分と根本が違いすぎてさよなら。

(帰りに野菜もらえた!ラッキー!)

 

6人目

もう疲れたから、フェードアウト

 

といことで6人の精鋭の中から

残ったのは4人目のナルシストくんでした◎

 

婚活アプリ記録以上!