30オーバー独女のささやかな暮らし

テレビ見てたって無駄じゃない。

【アドラー心理学】実践6日目

今日は出勤だったけどさ‥

落ち込んだりはしてないけどさ‥

なんか、元気でないんだよね!!!

嫌なこととかなかったんだけど、

ただただ、元気でない感じ。

 

存在意義とか他者の課題とか、人生の嘘をつかないとか、それで「落ち込む」「悲しくなる」ってことはないんだけど、私らしい笑顔とかどっかいった。

わいわいしゃべることもなかった。

 

人がいないってのもあるけど、別に誰とも話さなかったってわけでもないんだけど、笑顔で笑えた時もあったけど、なかなか自分らしくいられるっていうのは難しいんだな。と。

自分が周りをシャットアウトしてしまうのと、自由に振る舞うっていうのは違うのかなと‥

 

書いてて思ったけど、シャットアウトじゃなくて

他者貢献なんだな、、!!!

そういうことなんだな、、!!!!

 

ただ、6日目にわかったこと。

【無になれる】【シャットアウトできる】【周りを気せずいられる】

こうはなれる、、!!!!!

 

たぶんいかんのだろうけどね!

疲れたからあっさり終了!