30オーバー独女のささやかな暮らし

テレビ見てたって無駄じゃない。

【アドラー心理学】実践9日目

いっぱい心を充電して、いざ出勤!

今日は会社で、「え?なぜ私?????」というような専門外の仕事を任され、またも社内の人に「えこひいき」されてる。って朝から思われたきーこです。

 

もうさ、細々と目立つことなく、ひっそり仕事したいのに…!

その仕事が終わったあともみんなから塩対応をくらいました。

 

仕事の内容的には雑誌の打合せに同行みたいなもので昼食会にも出席とか、なぜ私だったのだろうと…上の人も上の人で洋服の色とか、もう私に意見を求めてこないで…!!!!

 

でも、仕事だからしかたがないし、もう開き直ったった!困ったことがあっても、どうどうと聞きに行ってやった!

そしたらやっぱり、聞けばちゃんと教えてくれるんだよね…たぶん自分が考えているほど他人は思っていないのか、私がいつか辞めることをビビってんのか…どっちにしろいいや。仕事だしね。

 

今日思ったことは、

塩対応されたくないって思って縮こまって、時間も少なくなってあせったり、聞きたいことが最後まで聞けなかったりとかする前に勇気をもって聞きに行ったり、対応することで時間的にも余裕が生まれるんだなって思った。退社時には、笑顔でお疲れさまでしたって言えたし。

 

他者貢献は今日もあまりできなかったな。次は最低3個は人の為になにかしようって思います!

 

そんな感じでまた頑張ろう!