30オーバー独女のささやかな暮らし

テレビ見てたって無駄じゃない。

私のコンパ生活からパートナーを見つけた方法①

私の変わった恋愛観を一応書いておこうと思う。

私にはベイマックスっていう彼氏がいる。ベイマックスは日本人。

 

私とベイマックスの出会いは、コンパ。当時29歳。毎週コンパに行っていて正直コンパ疲れをしていた。婚活の一環でコンパを主催していたし、コンパに参加していたはずなのに、今日もコンパをこなす、今日もコンパをこなさないと…!って感じで本来の目的からかなりずれてしまったため、今日のコンパが終わったらちょっと休憩しようとおもっていた。

 

私達のコンパ部には、コンパに行ったら必ず【枝】を拾う。というルールがあった。コンパに来た人のその奥にある掘り出し物を見つける!ってことと、コンパの流れを止めないため。一番活動していた時は10人ぐらいメンバーがいて、各自試合(コンパ)に行っては枝を拾って次につなぐって方式をとっていて、毎週どころか、週6連続コンパという過酷な日常だった。ま、かなりこの時点で性格が悪かったのでこんなに出会っていたのにも関わらず誰にも彼氏はできなかったけど。←

この際だから書いちゃうけど、ハズレのコンパで割り勘にされた時は、1回デートにいって美味しいお店をリクエストしておごってもらって、私が出した金額以上を【回収】って呼んでチャラッ!気分になっていたし、コンパありすぎて1人に絞れなくて何人かの男の人と同時進行させてたり…爆 私が相手をできるキャパは3人だ!って発見して、ローテで遊んでたり…もう性悪女だったわけです。爆 (体の関係にはなっていない。←)そんな生活を4年ぐらいしてて、なんか疲れてしまったときにベイマックスに出会いました。

 

この日いい人いなかったら、もうこの人と付き合ってゆっくりしようって人もいて最後のコンパの日を迎えたわけです。正直、あーハズレだ…はやく帰ろう…って思って、コース料理にはないデザートメニューを頼むだのいろいろやりたい放題やったあげく、コンパ人の血が騒いで、とりあえず【枝】だけは拾わんと!!!と思って、拾った枝がベイマックスでした。

 

せめてものマナーだと思い、ぜんぜん興味ないけどとりあえず1回は2人で会ってからコンパをお願いするっていうマイルールのなかで活動してたんだけど、当時の私のマイブームは【岩盤浴】。コンパの帰りに【岩盤浴】行こ!って誘ってみました。そしたらベイマックス岩盤浴に行くというのです…!!それで、私たちの初デートは岩盤浴になりました。しかも、ほとんど初対面なのにも関わらず、私は先に岩盤浴の部屋にいるから着替えたら私を探して…!と無茶な要求をしたのであります…!(岩盤浴には一緒に迎い、着替えたあと私はベイマックスを待たずに岩盤浴を始めました。)案の定、ベイマックスは私を見つけられず、私は私で「あーベイマックス私を探してるなー」って思いながら、声はかけずに漫画に夢中。2冊読み切って、漫画を変えようと思ったときに私から声をかけるっていう、そんなわけわからん始まりだったのです…!