30オーバー独女のささやかな暮らし

テレビ見てたって無駄じゃない。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友達と旅行に行くときの注意点

私の地元は車社会。一人一台は当たり前で、自動車学校を卒業したあと、家に車が届いた。親セレクトで。勝手に買われてた。親が買ってくれた。 それが普通だと思ってたけど、社会にでたら違ったのさ。比較的、栄えてる都市だから職場の仲間たちは車どころか免…

MOZU見たよ。

今日は、朝おきて家から出ないと誓ったから ちょろちょろ見てたMOZUをみたよ。 シーズン1.2、劇場版、スピンオフ2本 1日でみたよ。暇でしょ?爆笑 西島さんがイケメンすぎるし、 香川さん大好きだし、 真木よう子さんスタイル良すぎで綺麗! でも、その大好…

警視庁ゼロ係なんでも相談室面白い!

というか、小泉孝太郎が好き! 自粛で、プライムを見始めて知ったドラマなんだけど、20時からやってる警察系のドラマって私的には微妙だなぁって思ってたから、この時間帯のドラマも当たりがあるんだなぁって実感! キャストも悪くないし、好きな俳優さんが…

【アドラー心理学】実践18日目

今日は、大掃除だったんだけど、 社長の備品整理がほとんどだった!爆 みんないろいろやってるのに、 社長室に会長と社長と役員2人と私。ってゆー。 こうゆうことがあるからさ、 えこひいきとか、お気に入りとか思われて みんなに嫌われるんだよ〜〜〜悲 私…

【アドラー心理学】実践17日目

今日は出勤! つい最近まで、お休みの日もぐだぐだと仕事の事を考えてたけどもうまったく気にならない!アドラー心理学すごい! 今日は、繁忙期前の大掃除! 部署が変わって会社の大掃除に参加したことなかったからちょっと不安だったけど早く終わりたかった…

みんな興味ないと思うけど毎日の朝のルーティンを書いてみるよ。

起きたら 歯磨いて 顔洗って 髪濡らして 化粧水塗りたくって 着替えて 花の水変えて 玄関掃除して 新聞と取って パックして コーヒーいれて 新聞読んで パック外す。 までが、1時間。 化粧して、朝食とるので 1時間。 朝絶対2時間かかるの。 変えられないの‥…

長野旅行に行ってきた!②

★今回のお宿 【山野草の宿 二人静】 一人28000円の純和風特別室のコース。 じゃらんの☆も4.5と高得点。 GoToトラベルを利用していつもの予算よりも高いお宿、コースにしました。温泉も、お食事も楽しみっ!口コミも悪くない!悪い口コミも中にはあったけど、…

長野旅行に行ってきた!➀

昨日、鍋ダイエット始めたとかいってんのに、 完全に舐めています。舐め腐ってます。爆 お月の期間のことを考えたうえで、3日前に急遽きまったこの長野紅葉温泉旅行ですが… 出発当日にお月のものが はじまってしまいました_| ̄|○ 信じられない‥私、なにしに…

鍋ダイエット始めたよ!

糖質ダイエットを1年半続けて、 56キロから44キロまで痩せたのに‥ コロナ太りで49キロになっちゃったよ\(^o^)/ 5キロのリバウンド\(^o^)/ 痩せるのは大変だったけど、 慣れたら、この生活ずっといける、!! って思ってたのに‥ やっぱ生活スタイルが変わ…

【アドラー心理学】実践14日目

昨日あんなにムカついてたのに、 やっぱ仕事あるあるなんだな。← 今日は割とよかったってゆうね。← ちゃんと、今の自分の仕事に向き合ってたら 聞かないかんことは後回しせずに聞けたし、 お手伝いすることはありますか??って聞けた! 昨日あんなにムカつ…

【アドラー心理学】実践 13日目

くぅ〜〜〜 部長にむかつくぅ〜〜〜 今日は出勤だったんだけどさ! すごい久しぶりの出勤だったんだけどさ! やっぱ部長むかつくぅ〜〜! でも、ムカつくのももう受け入れてる。笑 なんか私強くなったな。13日目にして。笑 なぜかって、私今日他者貢献頑張っ…

大掃除11月からやろうと思った今日

ブログタイトル変えたけどさ。 誰にも見られてないからちょっと悲しい。爆笑 と、いうことで!今日から11月! 大掃除を開始しました! 私、独身30女ですが。← 身の程と合ってない3LDKに住んでいます。 実家なんですが、2世帯住宅です。 上の階に弟夫婦が住ん…