30オーバー独女のささやかな暮らし

テレビ見てたって無駄じゃない。

長野旅行に行ってきた!②

★今回のお宿

 

山野草の宿 二人静

一人28000円の純和風特別室のコース。

じゃらんの☆も4.5と高得点。

GoToトラベルを利用していつもの予算よりも高いお宿、コースにしました。温泉も、お食事も楽しみっ!口コミも悪くない!悪い口コミも中にはあったけど、それでもまぁそれなりでしょ!って前向きな気持ちで参りました!今回は、1日目はお宿でゆっくりしようと思って観光は入れずに、自宅からそのまま向かいました◎

 

f:id:mki_ko:20201106203454j:image

f:id:mki_ko:20201106203506j:image
f:id:mki_ko:20201106203538j:image

 

 

正直‥まったく良くなかった。残念すぎた。

自分のお月のもののことを差し引いてももう行かないって思った。もちろんいいところもあったけどね☆

 

【残念だったこと】

じゃらんのコース選ぶページ、公式ホームページに、禁煙の案内がどこにもなかった。

あるのかもしれないけど、見つけられなかった。

 

これは、禁煙者にも、喫煙者にも優しくなかった。

聞けばよかったけど、禁煙マークがないわけだから禁煙なはずがない!って思い込んじゃった。

お部屋は5階で喫煙所は1階。不便。しかも虫がいた。

 

★部屋以外のトイレに虫がいた。

 

蛇口のところにいて、まじでちょーあせった。

山だから無理かもしれないけど、虫がいることは1階ならともかく、5階は山育ちじゃない私からしたらありえん。もう、部屋にも出るんじゃないか?!って思ったよね。

 

★部屋の畳のシミとかすごい。

 

わかるよ。拭いても取れないんだよね‥

でも、虫に見えて夜とか「ひゃっ!」としたよね。

 

★お食事もそこまでいい!とはならなかった。

せっかく凝ったお料理なのに説明もちゃんとしてくれない。こっちから聞かないとしてくれなかった。

 

手間はかかってた。でも28000円のコースなのに

魚料理は山女っていう川魚に、肉料理は牛バラの味噌炒めみたいな感じだった。お皿もタイミング良く下げてくれなかったし、飲み物もオーダーしたいのに来てくれなかった。食事の説明もそんなになかったし、これなに?って何回もなった。

今までよりも高いコースにしたのに‥

もっと安い温泉旅館でも、この前菜は〇〇と〇〇です。とか教えてくれてたのに、ここは前菜5種盛りです。以上。

 

f:id:mki_ko:20201106203615j:image
f:id:mki_ko:20201106203611j:image
f:id:mki_ko:20201106203606j:image

 

★朝ごはんにアイスコーヒーない。

朝のコーヒーはマストでしょ。ドリンクメニューないのもちょっとね‥もっと選ばせてほしい。

 

★空調

弱でも暑すぎる‥!!!

〇〇℃って設定させてほしい‥!!

 

【よかったところ】

☆2部屋あったのは使えた!

2部屋あったんだけど、狭い方に布団を敷いてもらった!私が夜寝れなくて、広い方で飲み直したり本読んだりできたのはよかった!

 

☆中居さんが観光地を教えてくれた!

昨日ブログ書いた、光前寺は中居さんが教えてくれたもの!気温差とか地元の人しかわからない情報を教えてくれたのは助かった!いい人!

 

☆生花がきれい!

生花が所々にあって、きれいだった!

 

☆接客がよかった!

写真撮りまくってたら、撮りましょうか?

って言ってくれた!

 

以上!!

 

GoToで、お客さんの負担が少なくなるからその分、サービスとか下げてるのかな‥?って思うぐらい残念だった。部屋の畳のシミとかはさ、設備投資系だから無理かもしれないけど食事の説明とか禁煙マークとかヒューマンパフォーマンスじゃないの‥?!

違うの?!それとも、そんなモチベ上がらない環境なんかな‥残念すぎてもう行かないかな。観光がよかっただけに残念、!!

 

温泉入れてたらもっと違ったのかな‥??

 

違うお宿で、また長野に行きたい\(^o^)/