30オーバー独女のささやかな暮らし

テレビ見てたって無駄じゃない。

長野旅行に行ってきた!➀

昨日、鍋ダイエット始めたとかいってんのに、

完全に舐めています。舐め腐ってます。爆

 

お月の期間のことを考えたうえで、3日前に急遽きまったこの長野紅葉温泉旅行ですが…

出発当日にお月のものが

はじまってしまいました_| ̄|○

信じられない‥私、なにしに行くの?と思いました。

もう自分のことが信じられず用意もままなりません。でも、今更キャンセルも出来ないのでテンションだだ下がりで始まりました。長野旅行。爆

いっつもいっつも、決まった日にくるやん‥

なんで‥‥‥‥‥‥‥‥なぜ、この日に限って‥

 

温泉なんて入れないし(入られても嫌だし。)

今日の夜はお部屋の普通のお風呂だな‥てね。悲

GoToで、高級温泉だったのにね‥

ベイマックスも、有給使ったんだけどね‥

こればっかりはしょうがないよね‥ってね‥

 

でも!それでも、!!

とっても楽しめました\(^o^)/

 

【観光系】

★駒ケ岳ロープウェイ

f:id:mki_ko:20201105205745j:image
f:id:mki_ko:20201105205739j:image

紅葉見に来たのに、山の上は雪景色でした\(^o^)/

下調べなしだったのでベイマックスと私は完全秋服で場違い!ガチ勢は靴のスタットレス?スパイク?みたいなのでザクザク軽快に歩いてた。アイスバーン状態なのに、出合わせた高齢者の方々のほうが広い範囲を散策してて、大丈夫なのか?って思った。老後を楽しんでるわ。滑ったら大変、!ちなみに、ここ駒ケ岳ロープウェイは11月上旬に行って、この様子。マイカー禁止のため、バス停からバスで片道30分、ロープウェイ7.5分で到着。ロープウェイは秋の紅葉から冬の雪化粧の季節の移り変わりを楽しめます。バスの途中にお猿さんがいたよ☆バス往復とロープウェイで一人4640円!いい値段\(^o^)/

寒かったから滞在時間30分。

駒ケ岳駅から山上まで気温差10度あるらしい。ちなみに山上は2度で、ひと足先に冬の感覚を知れた。←

 

★光前寺

旅館の中居さんに聞いた紅葉スポット!

ここがとってもよかった!!

ロープウェイが雪だったから正直紅葉は期待していなかったけど、11月上旬でこんな感じ!

 

f:id:mki_ko:20201105211036j:image
f:id:mki_ko:20201105211043j:image
f:id:mki_ko:20201105211029j:image

 

苔寺みたいで、苔のこっくりした色が

鮮やかな黄色、赤色の紅葉を引き立ててた!

それにさ!

 

f:id:mki_ko:20201105211233j:image

 

なんか、ちょー綺麗だった!

ずっと先へ続く道と、凛とした空気で爽やかだった。

 

f:id:mki_ko:20201105211341j:image

f:id:mki_ko:20201105211351j:image

 

途中、熊が出たから通行禁止場所とかもあった。

土日祝はわかんないけど、平日は、16時までだから注意!人も少なかったし、ほんとにのんびりできた!

 

★ツルヤ(スーパー)

長野の高級志向のスーパーって聞いたんだけど、小松菜68円とかで激安だった。きのこの取扱い半端ない。オリジナルブランドを爆買い。二人で10000円以上購入\(^o^)/コストコ行くのに近い感覚!

 

f:id:mki_ko:20201105211747j:image

 

★明治亭

ご当地グルメでお腹いっぱい!

ハーフアンドハーフサイズではなくて、

信州そばはちゃーんと一人前。

お腹がはち切れるかと思った。結構甘めのソースだけど、辛子とかあって味変できてよかった!人気店らしいので食事時は外したほうが無難かな?私達は14時ぐらいに入店して、待ちなしでした!

f:id:mki_ko:20201105212159j:image

 

自宅からアクセスのいい南信州の旅は想像以上に観光できたし綺麗だった!朝晩はかなり冷えたので車で行くときはダウンを持ってったほうがいいかも!