30オーバー独女のささやかな暮らし

テレビ見てたって無駄じゃない。

31年11カ月でやっと気がついたご馳走

30前から2年間、糖質ダイエットをしていて、

ダイエット辞めた途端にリバウンドして、

それじゃあ駄目だ!と思って

最近は無理のない範囲で糖質気にして

朝は炭水化物、昼はおかずだけ

夜はお腹いっぱいになるまで

鍋とか、湯豆腐とか食べてた。今日も。

 

それで気がついた。

私にとってのご馳走って米やな。って。

 

糖質制限始めたのが28歳ぐらいなんだけど

28年間米がふつーにあって

ご飯食べるってなったらふつーに白米出てきて

小学生のときとか大量に食べさせられてた

白米の呪縛。爆

 

それだからなのか‥

米への執着心!!!!!

 

むしろ、小学生の時なんて

味がしないからいらんぐらいだったのに。

米いらんってお母さんに言ってたぐらいなのに‥!!

 

それなのに‥それなのに‥!!

今は、米が食べたいのよ。。夜に!!!!!

 

あるんだよ??米は家に!!!

でも、わざわざ食べないって選択してるの!!

炭水化物って安いじゃん?

安いのに安定した美味しさ‥!!

美味しいのにお腹も心もいっぱいになる夢の食物!

それなのに‥

一番近くにあるのに、食べられない‥!!!

 

米を食べるのが、

私の一番のご馳走だ‥!!!

 

きつい。。けどね。爆

 

明日も、わざわざお金かけて

米以外のものを食べるのであろうよ。

でも金曜日だからビックマック食べちゃうかも♡

(米じゃないんかーい。)