30オーバー独女のささやかな暮らし

テレビ見てたって無駄じゃない。

私が思っていたよりも現代は進化していた話

ずっと営業していて、数値的なものは会社のシステムで、資料的なものはフォーマットに入れるだけで良かった時代から思いもよらない出来事があって、会社の内部に潜入してみたら自分が思っていたよりもExcelが使えない人間だと気がついて早一年。

資料作りにこんなに時間がかかるなんて私知らなかったよ。。

 

内部の仕事は営業の時に使っていたシステムとは違ってかなりアナログなやり方を貫いていた私。ようやく辿り着くことができました。

エクセルのフィルター機能に…!!!!!!!!

 

これはすごい…!!!!!!

今まで一日かけて作っていたものがなんと1時間でできてしまう奇跡…!!!!

私の今まで費やしてきた時間はなんだったんだ。

あんなに費やしてきたのに若干数字が違ったりしてガクッとなっていたのが

たった…たった1時間でミスなくやることができたなんて。。

 

もはや、数字のデータなんて何も考えずに数式入れて、コピペすればいいだけの単なる作業になっていたなんて。。

 

やっと現代のすごい技術の入口にたどり着いたよ。

 

感動しすぎて、エクセルの本買っちゃったりして。

次の目標は切り上げに変換すること\\\\٩( 'ω' )و ////