30オーバー独女のささやかな暮らし

テレビ見てたって無駄じゃない。

私という人間について

変わる前に今の私の気持ち・行動・考え・性格をまとめておく。

今から変わるんだけど、とりあえず昨日までの自分を、、ね、、。

 

性格

いいところ

・明るい・まじめ・バランスとれてる・負けず嫌い・自由人(束縛きらい)・計画的・社交的(に、見られる。)・空気読む・基本ポジティブ・目標を達成するためならなんでもやる

悪いところ

・嫌われたくない・攻撃されると逃げる・興味ないところは手を抜く・すぐめんどくさくなる・あとから、こうしとけば良かったとか思う・人に心を開かない

 

動物占いだと、グリーンのペガサスらしい。

よく当たってると思う。

 

ざっと書き出してみるとこんな感じ。

まじで卑怯でひねくれものでわがままな性格だと我ながら思うし、書いててなんだか悲しくなるよ…。まあ仕方がない。

性格が掴みづらいといわれることが多いけど、なんとなく自分でもわかった気がする。

 

考え

仕事を頑張りたい。私の仕事のスタイルはやっぱり成果を上げること。

今月こんなに利益出せた。来月はこうしよう!って前向きに考えていきたい。

ここがブレると全部中途半端になってしまう。去年までの営業スタイルを突き通していきたい。

 

行動

完全仕事モード。家で仕事してるから、プライベートと仕事の境目があいまいになってる。なんとかしたい。

今の私の仕事は、『嫌われたくない』が一番大きくて【社内で嫌われたら終わりだ】とまで考えちゃってる。だから、大胆な施策も打てないし、これをしたら成果が出るのに嫌われたくない一心で行動できずにいた。でも、こうしたらいいとかの考えはすごくあって考えと行動に差が出た結果、周りから反感を買うような行動をしてしまった。反省中。仕事モードなのに、その方向性が嫌われたくないからどう言おう?とかそんな後ろ向きなモードなんだよね…前まではこのプレゼンを成功させるためには、、!!って思っていたのに。あの頃の自分輝いてたな…

 

気持ち

去年まですごく仕事が楽しかったのに、今は全然楽しくない。

プライベートも心から楽しめてる感じしない。

私、孤独なんかな……...大丈夫か?自分。笑

 

で、全員に嫌わない、人気者になるなんて絶対ムリなのに、

好かれよう好かれようと行動してると、言いたくないことまで言っちゃって(他人の愚痴とか)自分のことをどんどん嫌いになって、人の顔色ばかり見ちゃう自分になってた。そんなんじゃなくて、もっとキラキラしていた私にもどりたい。

 

家にいて考える時間が増えて、心が折れそうで手に取った『嫌われる勇気』

話題になってるときから知っていたけど、私なんかには縁のない本。って思って避けてきたけど、読んでみて心が楽になった。

 

嫌われたくない・人の顔色ばかりうかがって身動き取りづらい

人間関係で仕事に行き詰っている人におすすめです。

悩んでいる人はもう読んでるか、、、!笑