30オーバー独女のささやかな暮らし

テレビ見てたって無駄じゃない。

【嫌われる勇気】アラサー女の理解と行動1日目

ブログタイトルの通り

【嫌われる勇気】実践編。

 

私の理解から。

①やりたい仕事しかやっていない。

②他人の課題に踏み込まない

③他者貢献

④今を生きる

 

私は頭が良くないから、できるところから始めようと思います。内容はいろんな人がYouTubeとかで解説してくれているから本+解説で何となくわかった。今の時代すごく便利!

 

と、いうことで一日目。

 

自分の課題を達成するために今この時を大切にする。ということで、まず社内の電話から逃げません!(逃げとったんかーい!)あー、めんどくさくなりそう。って思っても後回しにせずに、ちゃんと今出ます!目標低すぎて笑える。

 

で、今日は全部取った。

そしたら、私のこと嫌いな人が間違えて電話してきたんだけど、久しぶりにあだ名で呼んでくれたことがハッピー。ずっと避けられてたからなんだか嬉しく思いました。(出だしこんなんでいいのか…?)

 

明日は久しぶりの出勤!会議があります。

私のことが嫌いで避けてくる人(2人目)に、次回の打ち合わせの事を聞きに行く!人生の嘘をつくことなく、自分の課題をしっかりと行ってきます!昨日までなら、嫌な顔をされるのが怖くて後回しにしてきたけどもう後回ししない!どう思うかは相手の課題!で、見返りを求めずに誰かになにか貢献してくるわ。

ほんで、存在価値な。機能価値と分けて考えて、みんな私を愛してる♡って思って出勤する!

 

とりあえずこんな感じでできることから、やってみます。

 

ブログ書いてると、もうこんなに嫌われているなら嫌われたくないって思っていたのなんだったん?って思って逆に笑えてくる。