30オーバー独女のささやかな暮らし

テレビ見てたって無駄じゃない。

大掃除11月からやろうと思った今日

ブログタイトル変えたけどさ。

誰にも見られてないからちょっと悲しい。爆笑

 

と、いうことで!今日から11月!

大掃除を開始しました!

 

私、独身30女ですが。←

身の程と合ってない3LDKに住んでいます。

実家なんですが、2世帯住宅です。

上の階に弟夫婦が住んでいて、訳あって両親は一緒に暮らしておりません。(昔は住んでた!)

で、一階は私の住処でございます。←

 

スペックの良い、システムが入ったお家で毎日快適に生活しておりますがその分やっぱり掃除が大変(T_T)!!!!!今日、クーラー的存在のフィルターを全て、水洗いしましたが全部で17箇所ありました。爆 かかった時間は3時間。

先が思いやられる〜〜〜〜〜

 

なぜ、今日11月1日から始めたというと、12月が会社の繁忙期のため掃除なんてしていられない‥!!ということで、今日からコツコツやってきます!

 

大掃除というとさ、年始にむけて…って思うけど、もはやこれって、年一の掃除を今やる!ってことだよね‥!!綺麗なお家で新年迎えたいけどさ‥31日までしっかり仕事だしさ‥綺麗事だけでは生きて行けないのよ‥

 

今日はエアコン的なの、全部やったけど、次からは部屋単位でやろうと思う!

 

次回→キッチン

3回目→ダイニング

4回目→リビングルーム

5回目→玄関

6回目→窓・扉系

7回目→洗面・浴室

8回目→自分の部屋

9回目→他の部屋

 

ってかんじでいこうと思う!

 

あれ‥年内に終わるのかしら‥

週一じゃ間に合わないぞ‥!!!!!!

 

コツコツやっていきます。